Date | 名前 ホームページ |
音源 | aswanコメント
橋コメント |
2005.01.10 | 田中匡典 | ♪ | さすが演奏や楽曲は安定感があり安心して聴いていられます。パットメセニーを意識した上手いものです。 しかし、次は誰々風のサウンドではなく自分達しかできないオリジナリティ溢れる作品を創りだして欲しいです。 2回目の応募作ですが、前作より確実にクォリティーがあがっているのを感じます。ピアノのために書いたという曲、サックス、ギターがよく歌っているバラードどちらも楽器をよくいかした楽曲になっていると思います。もっと他の曲も聞いてみたいですね。 |
| |||
2004.09.11 | Acoustic environment | ♪ | この企画、2回目の登場です。前作に引き続きクオリティが高く以前よりアイディアや工夫が見られます。 更に進化すると頂点が見えるかもしれません。期待したいです。次こそ、、、、、 いいですね。センスのよさは相変わらずでファンキーさが加わってます。ギターも気持ちよいです。現状、応募作品中ではベストだと思います。あえて難点を挙げるとすれば後半ちょっと単調に感じてしまうことくらいでしょうか。 |
| |||
2004.05.10 | FIND OUT | ♪ | クオリティは高いです。 ただ、きっちりFusionの枠に嵌ってしまったのが残念です。今までに無かったスタイルでやってくれたら脳味噌錯乱級でした。 ハードコア・フュージョンの王道を行くような音ですね。正統派フュージョン・サウンドで好感が持てるのですが、誤魔化しのきかない正統派のサウンドだけに気持ちよく聴くには完璧なテクニックが要求されます。そういう観点からみるとリズムが完璧にタイトとは言えず、グルーブ感が弱いと感じます。 |
| |||
2004.02.14 | F | ♪ | この人相当クオリティが高いです。 このクオリティに「Only One」のオリジナリティとパーソナリティがあれば文句無しの脳味噌錯乱級だった。 まとまりのある音なのですが、ありがちな音ばかりで個性が感じられません。あといかにもリズムマシンといったドラムスの音が耳につくところがあります。この手のサウンドには生のドラムを使って欲しいです。 |
| |||
2004.02.14 | Acoustic environment | ♪ | この人もクオリティ高いですね。 Fさんと同じ理由で佳作にさせて頂きました。 センスのよさを感じる音です。何かもうひとひねりあるとよかったのですが。 |
| |||
2004.02.14 | 平沢亨 | ♪ | 日本情緒を感じさせるピアノと幻想的なギターそして空間を感じさせるドラムは全て即興だそうです。 もっとコンパクトに、そして構成・曲の広がりがあれば最高でした。 部分的におっと思わせるところもあるのですが、全体的にはちょっと間延びした印象を受けます。 |
| |||
2004.02.14 | 田中匡典 | ♪ ♪ ♪ |
キーボード以外はツアー、セッション系のプロミュージシャンです。 プロだけあって演奏はピカ一です。この音源はライブです。 ライブで録音があまりよくないということもあるのでしょうが、全体に粗い印象を受けるしグルーヴ感が希薄です。ただサックスソロなどなかなかよい部分もあるので、もう少しかっちりと作った音を聞いてみたいとも思います。 |
|