○骨太いストレート系 ●明るく爽やか系 ○骨太系と爽やか系の中間 ○R&B 系 ○ブラック系 ○歌物・NAC/AOR 系 ○ラテン系(□ブラジル系 □サルサ系 □カリプソ系) ○ユーロ系 ○JAZZ系 ○JAZZとFUSIONの中間系 ○ブルース系 ○ロック系彼の最高傑作「Intimate Stranger」が彼を評価する僕の基準です. 残念ながらこの 作品を越えるものはまだ出ていないというのが僕の結論です. どうも彼は長期スランプ に陥ったのではないかと思ってます. 特にGRP名義で出している作品は目も当てられ ない内容の悪さというのが僕の評価です.それを打開すべく(?) 今度は20年前の彼自信 の「L.A.Express 」まで持ってきました. 悪あがきになるのか??打開策になるのか?? 興味を持って聴いたのですが、僕としては「悪あがき」で「Intimate Sranger」を越え る作品には及ばないというのが聴いた感想です. 「L.A.Express 」の雰囲気はあるんですが、「L.A.Express 」で持っていた「毒」とい か「牙」が抜かれた様な感じで「無難にまとめている」という印象が強く、インパクト が感じられません. 70〜80年代初期は、あんなに輝いていたのに、ほんと最近はどうし たんどろうと思う程の落ち込み様です (僕自信の感想ですが) 昨年のR.MacDonald のLiveでの彼のプレイは最高に良かっただけに期待したんですが ......それでもここ2〜3作と比べると面白い部類に入るでしょう. 復活の兆しは見えますがまだ70%の出来というトコでしょうか
Slow | Speedy | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Light | Heaavy | ||||||||||
Mellow | Hard | ||||||||||
Lyrical | Cool | ||||||||||
Melodious | Out of melody/code | ||||||||||
Conservative | Progresseve/Tricky | ||||||||||
Ensemble | Interplay |